ラジオ、はじめました

ラジオ、はじめました 運営者のコラム

こんにちは

2021年、ラジオ配信をやっていこうと思います!

もちろん配信コンテンツは「那須」に関することについてで、
「那須」のグルメや観光スポットなどについて語っていきたいなと○

那須に関するラジオを始める理由

2018年〜2020年ごろは動画コンテンツとしてYouTubeが特に流行りましたが、2021年は音声コンテンツが一気に盛り上げると言われています。

僕自身、那須の魅力を広めるためにこの「NASU Walker」というメディアを運営していますが、那須をもっともっと届けるには、文章だけでなく動画や音声でも発信していかなければいけないとずっと考えていました。

ただ普段は東京に住んでいるため、YouTubeの動画撮影のために那須に行く機会などはほとんど作れず、2019年ごろからずっとモヤモヤしていました。

そんな中、2020年の秋ごろになって、「今後は音声コンテンツが流行るぞ」という話をちらほら耳にするようになりました。

本来那須のような観光地は、自然の景色やおいしいグルメを写真や動画といった形で届けるべきジャンルです。それでも、「声」だけで届けられることもあるのではないか?と思い、ラジオ配信を始めることにしました!

ラジオのチャンネル名は○○!

ラジオのチャンネル名ですが、その名も「耳で旅する那須」です!

いろいろ案はあったのですが、以下の2つの内容がチャンネル名を見ただけでユーザーにわかるような名前にしたいなと思って考えました○

  • 那須のあれこれについて知ることができる
  • 「耳」で聴いてるだけで那須に行った気分になれる

(このチャンネル名、個人的にはかなり気に入ってます笑)

「耳で旅する那須」の配信について

冒頭でも少し触れましたが、このラジオでは、那須生まれ・那須育ちの僕が(たまに那須のおつまみ片手に)地元の魅力について語りまくります←

絶品グルメや穴場観光スポット、みなさんがまだ知らない「那須」を届けていきます○

配信日は毎週末を考えていまして、余裕があれば平日もどんどん更新していきたいと思っているので、最低週1回は更新がある予定です。

ちなみに配信ツールは、今のところ「Himalaya」「stand.fm」「Sprtify」を考えており、「Himalaya」と「stand.fm」ではすでにいくつかの収録を配信済みです!

音声配信アプリ「Himalaya」
音声配信アプリ「stand.fm」


「耳で旅する那須」チャンネルはこちら!
Himalayaで聴く
stand.fmで聴く

アプリをまだお持ちでない方はこちらからダウンロードできます○

・Himalaya

Download on the App Store


・stand.fm

Download on the App Store

那須を届けたい!

「那須をもっと多くの人に知ってもらい、那須の魅力を体感してもらいたい!」

↑この思いを少しでも体現、そして実現させるための一つの手段として、ラジオをはじめます!
話すことはそこまで得意ではありませんが、自分の好きな「那須」についてたくさん話せるのでとてもワクワクしています○

寝起き・通勤・料理・ドライブ・おやすみ前のお供に聴き流してもらえると嬉しいです。
気に入ってもらえるようなコンテンツを配信できるように頑張ります!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

カズ那須育ち / 25歳
那須に生まれ、大学に入るまでの18年間を那須で過ごしました。現在は都内でWebディレクターをしているサラリーマンです。地元那須の魅力にもっと気づいてもらいたい、知ってもらいたいと思い立ち、この「NASU Walker」を更新しています。地元民だからこそお届けできるリアルな那須の情報をお届けしていきます。