「那須サファリパーク」は赤ちゃん連れでも楽しめる!おすすめポイントをご紹介

那須サファリパーク 那須で遊ぶ

たくさんの珍しい動物たちに囲まれながら、楽しい時間を過ごすことができるのがここ「那須サファリパーク」です。

普段の動物園ではなかなか見ることができない、ホワイトライオンをはじめライオンやキリンなど数多くの動物たちを、サファリパークならではの身近な距離にて観察をしてみたり、ふれあいをしたりと自分にあった楽しみ方を選ぶことができるのも魅力の一つです。

また、まだ動物園や遊園地では楽しむことが難しい小さなお子様のお出かけにもピッタリの場所となっています。

今回は、小さなお子さんから大人までみんなが楽しめ、栃木県でもサバンナにいる気分が味わえる!「那須サファリパーク」の魅力についてお伝えしていきます。

Contents

「那須サファリパーク」の基本情報(営業日・料金など)

那須サファリパークの基本情報から紹介します。

住所栃木県那須郡那須町高久乙3523
営業時間※営業時間は8:00~17:00の間で日によって異なり、また休園日も同様不規則となっております。お出かけの前に一度ホームページにて営業時間等ご確認下さい。
電話番号0287-78-0838
入園料金・大人
 個人:2800円
 団体(15名以上):2520円

・小人(3歳〜小学生)
 個人:1900円
 団体(15名以上):1710円

・障害者割引
「身体障害者手帳」「療育手帳」「精神障害者保健福祉手帳」を入園窓口にて提示されると、手帳を所持している本人は入園料金が半額、介護者・付添者は10%割引となります。

・年間パスポート
大人(中学生以上):7000円
小人(3歳以上〜小学生):4000円

※上記の料金とは別途でバスやレンタカー、マイカーなどのサファリを周る移動手段によって別途料金が発生します。詳しくは後ほど解説します。
駐車場【無料】約300台
「那須サファリパーク」の基本情報

「那須サファリパーク」公式サイト

「那須サファリパーク」へのアクセス

那須サファリパークへのアクセス方法は以下のようになっています。

◆車の場合
那須IC下車後、約15分
※GWやお盆などの混雑が予想される時期は、黒磯・板室IC経由でのアクセスを公式ホームページでは推奨しています。

◆バスの場合
JR那須塩原駅下車後、関東自動車バスにて27分乗車。その後、那須っサファリパーク入り口で下車し徒歩7分。

◆電車とバスの場合
JR那須塩原駅からJR黒磯駅で下車後、関東自動車バスにて17分乗車し那須サファリパーク入り口で下車。その後、徒歩7分にて那須サファリパークに到着。
JR那須塩原駅より関東自動車バスで20分乗車後、道の駅友愛の森にてきゅーびー号イエローラインで18分乗車し、那須サファリパークにて下車。

「那須サファリパーク」の魅力

那須サファリパークでは、普段見ることができないサバンナの動物たちを自家用車やバス、レンタカーといったスタイルで身近に見て周ることができます。

動物たちは、放して飼育されており、野生に近い状態で暮らしているため、今まで知らなかった驚きや発見ができること間違いないです!

サファリスタイルなので、動物園とは違い、まだ歩くことが出来ない小さなお子様や、おじいちゃんおばあちゃんも乗り物に座ったまま楽しめるのも、魅力の一つです。

また、草食動物ゾーンでは、実際にキリンやシカ、ロバ、シマウマなどの数百等もの動物たちに直接餌やりもできます。

さらに、小さいお子様はふれあい広場にて、うさぎやモルモット、ヤギ、ラマ、ポニーなどのかわいい動物たちにも餌をあげることが出来ます。他にもたくさんある那須サファリパークの楽しみ方について紹介していきます。

マイカーでも!レンタカーでも!専用バスでも!いろんな楽しみ方ができます。

那須サファリパークに来園する場合、マイカーであったり電車やバスなどの公共交通機関を利用したりと様々ですよね。野生の動物たちがたくさんいるサファリを周る乗り物は、お好みに合わせて複数から選択することができます。

・マイカーの場合
入園料金+サファリナビ500円
専用ナビをつけて、自分の車でサファリを楽しむことができます。

・サファリレンタカー
入園料金+2000円〜
車をレンタルして、自分でサファリゾーンを運転することができます!「電車やバスで来たけど、ゆっくりサファリを楽しみたい!」そんな方におすすめです。

・ライオンバス
入園料金+大人1100円・小人600円
視界良好の猛獣型バスで野生動物を見学できます

・ワイルドライド
入園料金+大人・小人ともに1200円
こちら全方向を金網に覆われたバスになっていて、猛獣が接近してきたときのスリルと臨場感を楽しむことができます!

昼だけではない!?「ナイトサファリ」も楽しめる

ナイトサファリとは、文字通り普段は入ることのできない夜の時間のサファリゾーンにナイトバスにて潜入することができます。昼間とは違った野生動物たちを観察できるのはこの時だけです!実施される期間も限られており、2020年では以下のようになっています。

★ナイトサファリ開催予定日
2020年7月11日(土)~10月31日(土)の毎週土曜日開催
7月23(木・祝日)~8月31日(月)は毎日開催

★ナイトサファリ開催時間
18:30~22:00 (最終受付21:00)

★ナイトサファリ料金
大人(中学生以上)2400円
小人(3歳〜小学生)1800円

日中サファリ入園の際にもらったレシートを、ナイトサファリ受付時に提示すると、当日のナイトサファリに限りお一人様500円の割引もあります!お得なサービスなので、一日中満喫できること間違いなしです。

地元食材を使った美味しいレストラン「ジャングルステーキカフェ」

ここ那須サファリパーク内には、地元食材であるとちぎ和牛や那須ヤシオポーク、とちおとめを使用した美味しいグルメやデザートがあります。

サファリをしっかり楽しみ、ボリュームも満点!美味しさも満点!の「ジャングルステーキカフェ」で充実したランチタイムを過ごして見てはいかがでしょうか。

かわいいお土産も

お出かけの記念にお土産はいかがですか?ここ那須サファリパークでしか買えない限定グッズもたくさんあります。

珍しいホワイトライオンのグッズやお菓子の詰まったライオンバス、かわいいぬいぐるみなどみんなが喜ぶお土産も揃っています。

「那須サファリパーク」公式サイト