桃井牧場の「アイス工房ももい」で絶品ジェラートをいただこう

アイス工房ももい 那須で味わう

こんにちは!
地元那須を発信するブログを書いている、サラリーマンのカズです。

今回は、今流行りの「アイス工房ももい」についてご紹介していきます!

「アイス工房ももい」のジェラートは、隣接する桃井牧場の新鮮な牛乳を使用していますが、味はさっぱり系で、癖になる味わいです。

お店の営業時間や豊富な種類のメニューなどについても詳しく説明していきます。

Contents

「アイス工房ももい」とは

旅行の行程で欠かせないものといえば、スイーツですよね。

那須といえば牧場に訪れて濃厚なアイスクリームをいただくのが定番ですが、今回はまた違ったご紹介をさせていただきます。

「アイス工房ももい」とは、牧場ではなく、ジェラートがメインの飲食店です。

桃井牧場という牧場が手作りのジェラートを提供しています。

アイス工房ももいの外観
桃井牧場の外観

お味は食べてびっくり、濃厚かと思いきや意外とさっぱり!
詳しくは後述しますが、地元那須の素材がふんだんに使用されています。

この味は地元の人々の口コミで話題となり、今や週末は多くの那須観光客で賑わっています。

アイス工房ももいのジェラート

「アイス工房ももい」アクセスと基本情報

次に「アイス工房ももい」へのアクセス情報をご紹介します。

車でお越しの方は、東北自動車道の那須ICを降りていただき、県道17号線を北進し、そのままりんどうラインを約15分ほど走っていただくと到着です。

下記の基本情報まとめで住所を確認してください。

また、大きな牛乳パックのオブジェが目印となっております。

アイス工房ももいの看板

りんどう湖ファミリー牧場が近くにあるので、家族でお出かけの際はどちらも行ってみてください。

お店には広めの駐車場が用意してありますので、混んでいる週末でも問題ありません。

▼基本情報まとめ

住所那須舞町高久丙5034‐3
電話番号0287-64-4856
駐車場40台
営業時間9:00~17:00
※時期によって変動します。
定休日水曜日
料金シングルコーン:300円
ダブルコーン:350円
季節限定商品(シングル):350円
座席15席

▼「アイス工房ももい」のGoogle Mapはこちら

「アイス工房ももい」ジェラートの種類

ここのジェラートは桃井牧場の牛から採れたフレッシュな牛乳を使用しています。

桃井牧場の牛

また、種類が豊富でそれぞれ那須の素材をふんだんに使用しています。

ジェラートメニュー一覧

定番商品には、ミルク味やチョコレート味があります。

季節限定商品として、いちご・ラフランス・栗・モモ・ゆず味などがあります。

行く時期ごとに違った限定ジェラートが楽しめるのも魅力ですね。

価格帯は比較的リーズナブルで、シングルコーンで300円となっています。

この価格で本格的な牧場アイスをいただけるのであれば、食べてみる価値ありだと思います。

持ち帰りも可能でして、移動時間に合わせて保冷剤や保冷バッグ(有料)と用意してくれます。

「アイス工房ももい」ジェラートを食べた感想

僕も一度だけ「アイス工房ももい」を訪れたことがありますが、その時は以下の3つを注文しました。

  • チョコレート
  • キウイヨーグルト
  • いちご
いちご味とチョコレート味とキウイヨーグルト味のジェラート
いちご味とチョコレート味とキウイヨーグルト味のジェラート

ちなみにいちご味は季節限定バージョンで販売されていました。

訪れたのは2020年1月でしたが、その他の季節限定商品として、ゆず味のジェラートがありました。来年はぜひ挑戦したいです!

実際に食べた感想ですが、記事のタイトルや序盤で書かせていただいた通り、さっぱり系です!

牧場で作るアイスということで、てっきり濃厚なんだろうなと想像していましたが、良い意味で期待を裏切られました!

さっぱりとした口当たりに加え、各種類ごとの味もしっかり感じることができ、また桃井牧場の牛乳のまろやかな甘さが引き立っているジェラートです。

まさに「病みつきになるジェラート」です!

暑い夏にはさらにうってつけのアイスですね。

店内には飲食スペースもありますので、旅行の休憩がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店内の飲食スペース
アイス工房ももいの外観