「ペニーレイン」ブルーベリーブレッドの美味しさの秘密とは?美味しい食べ方もご紹介

ペニーレイン ブルーベリーブレッド 那須で味わう

那須で大人気のベーカリーといえば、テレビや雑誌でも数多く取り挙げられている「ペニーレイン」です。

今回はそんなペニーレインの商品の中でも、不動の人気を誇る「ブルーベリーブレッド」について詳しくご紹介していきます!

▼ペニーレインへ行く予定のある方はこちらの記事もチェック!

ペニーレイン ブルーベリーブレッド

出典:ベーカリー ペニーレイン

ペニーレインのブルーベリーブレッドとは

ペニーレインのブルーベリーブレッドは、一日最高1000本を売り上げたこともあるペニーレインの大人気商品です。

ペニーレインは「TVチャンピオン」で一躍有名になり、そのあともヒルナンデス!やZIP!など、数多くのメディアに取り挙げられています。

その人気ぶりは「メディアにもっとも取り挙げられているベーカリー」といっても過言ではありません!

そんなペニーレインの売り上げナンバーワン商品「ブルーベリーブレッド」の美味しさの秘密についてご説明していきます。

ブルーベリーブレッドが美味しい3つの理由

ペニーレインのブルーベリーブレッドは、なぜこれほどおいしいと評判なのでしょうか?
実は、それには3つの理由があるんです。
(※あくまでも僕が実際に何度も食べて感じたことです。)

①自家製のブルーベリージャムが生地にも中にもたっぷり使われている

実はブルーベリーブレットには、生地にも中にも自家製のブルーベリージャムが使われています。生地に練り込まれているだけでなく、中にもたっぷりのブルーベリージャムが入っているんです。

その量には本当に驚きました!こんなにたくさんのジャムが入っているパンはこれまで見たことがありません。(ちなみに一斤130gも入ってるそうです。)

生地にも中にもたっぷりブルーベリージャムが使われているので、ブルーベリーの味がしっかりと感じられ、ジューシーな印象を残してくれます。

ペニーレイン ブルーベリーブレッド

出典:ベーカリー ペニーレイン

②フワフワしっとりの食パン

2つ目の理由は、食パン自体の美味しさです。

小麦のいい香りがする、フワフワしっとりの食パンという印象を受けました。

ペニーレインの企業努力が大きいと思いますが、那須の美味しい水を使っていることも理由の1つに加えたいです。(僕が那須出身で地元が大好きなので)

この小麦の味が感じられるフワフワの食パンと、自家製ブルーベリージャムの相性が抜群なんです!

③ちょうどいいサイズ感

3つ目の理由は、ブルーベリーブレッドのサイズにあります。

ブルーベリーブレッドのサイズは、一般的な食パンよりも小さいです。しかし、小さすぎるというわけではありません。

(正確なサイズがお伝えできず、すみません。)

なので、少し分厚めにカットしていただくことで、中にたっぷり入っているブルーベリージャムを贅沢に味わうことができます。

この小さめの厚切りトーストのようなサイズ感も美味しさの秘密かなと思います。

ペニーレイン ブルーベリーブレッド

出典:ベーカリー ペニーレイン

・ペニーレイン オンラインショップはこちら

おすすめの食べ方をご紹介

私のおすすめの食べ方は2つあります。

まずはそのまま召し上がったあとに、ぜひ試してみてください!

①分厚くカットして、トースターでこんがり焼く

先程も少しご紹介しましたが、少し厚めにカットして、厚切りパンとして食べてみてください。

そのままでも十分美味しいですが、トースターでこんがり焼くことで、食パンがサクサクして、みずみずしいジャムと相性抜群です!

そこにバターを少し塗り、熱で溶かしてから食べると、また一段とリッチさが増します。

パン好きの方にはぜひ試していただきたい食べ方です。

②冷凍してから1cm幅にカットし、3〜4分解凍させてから食べる

これはなかなか珍しい食べ方かと思うのですが、凍らせたブルーベリーブレッドを薄めにカットします。

そして、ブルーベリージャムがシャキシャキになるくらいまで待ち、少し凍った状態で食べてみてください。

ジャムのシャキシャキ感とブルーベリーが練られた生地が、まるでデザートを食べているかのような気持ちにさせてくれます。

こちらも暑い時期にはオススメです。ぜひためしてみてくださいね!

「ブルーベリーブレッド」を食べてみよう!

ブルーベリーブレッドの美味しい秘密やさらに美味しくいただける食べ方をご説明してきました。

ペニーレインのブルーベリーブレッドは、栃木近辺の6店舗で購入ができます。

けれど遠くてなかなか行けない…という方は、オンラインでも購入ができます!

・ペニーレイン オンラインショップはこちら

お好きなパンを選んで購入できるので、食べたいだけ買って、お家でペニーレインの美味しいパンを楽しんでみてくださいね!

ベーカリー ペニーレイン
ペニーレイン那須店

▼こちらの記事でペニーレインについて詳しく紹介しています!