「那須どうぶつ王国」は犬も一緒にお出かけができるおすすめスポット!

那須どうぶつ王国 那須で遊ぶ

「愛犬と一緒に出かけたいけど、どこかいいところはないかな?」と考えている方にぜひおすすめしたいのが那須どうぶつ王国です。

那須どうぶつ王国では、なんとエリアの半分を愛犬と一緒に楽しむことができます。また、ドッグランや一時的な愛犬の預かりサービスなど、愛犬連れのお客さんにとって嬉しいサービスも提供されており、一緒にお出かけしやすくなっているのもポイントです。

今回は、愛犬連れの方はもちろんのこと、動物が好きな人にとっても満足すること間違いなしのおすすめ情報について紹介していきます。

Contents

「那須どうぶつ王国」の基本情報(営業日・料金など)

那須どうぶつ王国の基本情報から紹介します。

住所栃木県那須郡那須町大島1042-1
営業時間※営業時間は8:00~18:00の間で日によって異なり、休園日も同様に不規則となっております。お出かけの前に一度ホームページにて営業時間等をご確認下さい。
※チケットの販売は閉園30分前までです。
※冬季は王国タウンエリアのみの営業となり、王国ファームエリアはお休みです。
電話番号0287-77-1110
入園料金・王国パスポート大人
(中学生以上)2400円

・王国パスポートこども
(3歳~小学生)1000円

障害者割引 
・王国パスポート大人
(中学生以上)1200円
・王国パスポートこども
(3歳以上~小学生)500円
※チケット購入時に障害者手帳を提示
本人と同伴者1名が上記価格となります

年間パスポート
・大人(中学生以上)8000円
・こども(3歳~小学生)3000円
駐車場【有料】2000台
・乗用車以上 700円
・バイク 300円
「那須どうぶつ王国」の基本情報

「那須どうぶつ王国」公式サイト

「那須どうぶつ王国」へのアクセス

那須どうぶつ王国へは次のような方法でアクセスすることができます。

◆車で行く場合
・那須高原SAに設置されている「ETC専用」出入り口通過後、約15分
・東北自動車道那須IC下車後約30分
・東北自動車道白河IC下車後約15分

◆臨時路線バス 「きゅーびー号 レッドLine」
こちらは2020年3月20日~11月30日までの間期間限定で、道の駅・友愛の森を起点に、1日3本那須の名所を巡回するバスとなっています。ホテルサンバレー那須などの宿泊施設にも停車するため、遠方から公共交通機関でお越しの際は那須の観光地をぐるりと周るのでおすすめです。

1日フリーパスがあり、大人1200円 子ども600円にて1日中利用することができます。子ども料金は小学生以上なので、小学生未満のお子さんは無料で乗車できるのも嬉しいですね。

「那須どうぶつ王国」の魅力

那須どうぶつ王国は、たくさんの動物たちを目でみたり、実際に触れたりすることができます。近くで身近な動物からあまり見たことのない珍しい動物まで触れ合うことができるのも魅力的です。

また、雨の日も屋内で楽しめる「王国タウン」や、那須の大自然のなかで動物たちとふれあえる「王国ファーム」があり、天気に応じて楽しみ方を変えることができます。この王国ファームの中では、愛犬と一緒に過ごすこともできます。

他にも、様々な動物たちのショーが催されており、ショーによっては愛犬も同席して楽しむことができます。まだまだ魅力はたくさんあるので、続いて紹介していきます。

那須どうぶつ王国は愛犬連れに嬉しいことがたくさん!

那須どうぶつ王国には、日本最大級の広さを誇るドッグラン「パラダイスラン」があります。日頃、広い空間で遊ぶことができないワンちゃんたちも、思い切り遊ぶことができるので、きっと大喜びです!

小型犬用のドッグランもあるので、小さい体のワンちゃんも安心して遊ばせてあげることができます。

また、先ほど述べたように愛犬と一緒に過ごせるのは王国ファームのみです。もし、飼い主さんが王国タウンエリアを利用の際は、愛犬待合室といって、2時間500円にて一時的に預かってもらえます。

他にも、バードパフォーマンスショーやニュージランドファームショーのショーでは愛犬と一緒にショーの観覧を楽しむことができ、テラス席であれば全てのレストランにて一緒に食事をすることも可能です。愛犬を連れて行く際は、那須どうぶつ王国より出されているお願いをしっかり読み、マナーを守って楽しみましょう。

屋内だからいつでも楽しめる「王国タウン」

こちら王国タウンエリアでは、通路にほぼ全て屋根がついているため雨の日でも安心して遊ぶことができます。

人気のレッサーパンダやコツメカワウソがいる「アジアの森」や熱帯の湿地に暮らす動物たちの世界をイメージした「ウェットランド」、カピバラと自由にふれあえる「カピバラの森」や珍しいオオカミのいる「オオカミの丘」など、動物ごとのブースがたくさんあります。

また、人懐っこい犬や猫と気軽に遊べるエリアもあり、小さいお子さんも楽しめます。

那須の大自然の中に溢れるワクワク「王国ファーム」

王国ファームエリアでは、那須の雄大で美しい自然のなかでアルパカや馬、羊などの動物たちとふれあうことができます。

「スカイスタジアム」で繰り広げられる猛禽類のショーは圧巻のパフォーマンスで見る人を驚かせてくれます。また、こちらにはカンガルーもおり、なんと、実際にカンガルーに触れることも可能です!貴重な体験で思い出に残ること間違いなしです。

そして、動物とのふれあうだけではなく、「ジャブジャブ池」では、イワナの掴み取りや釣り堀にて釣りを楽しむこともできます。釣った魚は塩焼きで堪能することもでき、遊ぶのに疲れた時は、涼しい水辺で一息ついてみてはいかがでしょうか。

貴重なスナネコの赤ちゃんを見ることも

こちら那須どうぶつ王国では、2020年4月27日にスナネコの赤ちゃんが誕生しました。この赤ちゃんを見ることができるのもここならではです!くりくりのおめめとふわふわの体がなんともいえない愛くるしさで、来る人を癒してくれます。

公開時間は決まっており、先着順にて整理券が配られるので、閲覧希望の方は事前に確認のうえ、行ってみてくださいね。

「那須どうぶつ王国」公式サイト