「那須ハイランドパーク」をご紹介!子供や愛犬も大満足!

那須ハイランドパーク 那須で遊ぶ

こんにちは!地元那須を発信するブロガー、カズです!

「ジェットコースターがいっぱいあるテーマパーク」とよく言われるのは、今回紹介する那須ハイランドパーク!

那須ハイランドパークの魅力はジェットコースターだけではありません!大人も子供も、そしてペットまでも楽しむことができ、かつ晴れても雨でも楽しめます。

そんな誰でもいつでもウェルカムな那須ハイランドパークについて基本情報からその魅力までをたっぷりお伝えしていきます。

アトラクション「パラボ!」

出典:那須ハイランドパーク公式

Contents

「那須ハイランドパーク」の基本情報 (営業日・料金など)

那須ハイランドパークの基本情報から紹介します。

営業時間については、季節によって変わるで注意をしましょう。ホームページに 「本日の営業時間」が載っているので、事前にチェックすることをお勧めします。

住所栃木県那須郡那須町高久乙3375
営業時間【営業時間】9:30~17:00
※季節によって時間は変わります。冬季休園あり。
不定休
電話番号0287-78-1150
入園料金大人(中学生以上):1,600円
ファンタジーパスセット(入園+乗り放題パス):5,600円
小人(3歳以上):800円
ファンタジーパスセット:3,900円
駐車場4,000台
【有料】1台1日1000円で
「那須ハイランドパーク」基本情報



閉園2時間前から入園する場合は「トワイライト料金」といって、大人も子供も通常料金の半額で入園することができます。

基本情報についてより詳しく知りたい方はこちら

「那須ハイランドパーク」へのアクセス

那須ハイランドパークまで車で行く場合、 那須ICから約20分、黒磯板室ICから約30分ほどで到着します。

また、本数は少ないですが、那須塩原駅よりバス(関東バス)も出ているため、 公共交通機関でのアクセスも可能です。

ちなみに、那須塩原駅は東北新幹線が停車する駅なので、関東方面や東北方面から新幹線でのアクセスが可能です。 

▼「那須ハイランドパーク」のGoogle Mapはこちら

「那須ハイランドパーク」の5つの魅力

那須ハイランドパークの園内は、テーマが異なる10のエリアがあり、アトラクションの数はなんと40種類以上もあります。小さな子供でも楽しむことができるよう年齢や身長の制限は比較的低めです。

また屋内のアトラクションも充実しており、雨が降っても楽しむことができるのも魅力の一つです。

さらには、愛犬と一緒に入園可能、期間ごとのイベントが豊富、那須の自然に触れ合う体験ができるなど、楽しみ方は無限大!そんな那須ハイランドパークの魅力を詳しく紹介していきます。

那須ハイ夏祭り

出典:那須ハイランドパーク

①子供が思う存分楽しめるアトラクション

アトラクションについては、年齢や身長によって楽しめるアトラクションが違いますが、 3歳未満の子供でも保護者と同伴なら利用可能なアトラクションが20種類以上もあります。

園内のアトラクションの半数以上が3歳未満の子供から楽しめるのは、小さな子供がいるご家族には魅力的ですよね。大切な我が子のテーマパークデビューにぴったりです。

子供も楽しめるアトラクション

出典:那須ハイランドパーク

▼子どもが大好きなプールで暑い夏を楽しもう!

②雨でもアトラクションを楽しめる

「雨が降っているからちょっとアトラクションは……」なんてことありません!那須ハイランドパークでは雨が降っていても楽しめるアトラクションが現在なんと17種類もあるのです。

中でも人気のアトラクションは、

  • ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4 スペシャル:2人で協力し、次々と襲いくるゾンビをマシンガンで打ち倒すアトラクション 
  • DINOWORLD(ディノワールド):恐竜たちの世界を体験できるライド型のアトラクション 
  • 屋内型コースターSHINPI(シンピ):屋内でお子様から楽しめるアドベンチャーコースター

などです。

アトラクション「DINOWORLD」
出典:那須ハイランドパーク
屋内型コースターSHINPI

出典:那須ハイランドパーク

③ワンちゃんも一緒に楽しめる

那須ハイランドパークを楽しめるのは人間だけではありません。なんと、愛犬のワンちゃんも一緒に楽しむことができるのです。

屋外と屋内の両方にドッグランのスペースを設けているだけでなく、ワンちゃんが一緒にアトラクションに乗ることもできます。

※ただし、ワンちゃんが利用可能なアトラクションに乗車する場合は「わんっダフルパス」が必要です(ワンちゃん1頭1日1000円)。

ドッグラン

出典:那須ハイランドパーク

④豊富なイベント企画

季節や世の中のトレンドに応じて、園内では一年中イベントが開催されています。

指定された日にちで〇日間開催されるイベントや、一定期間継続して開催されるイベントなど、複数のイベントが同時進行されています。

同じ園内の景色やアトラクションでも、時期によってイベントが違えば、園内の雰囲気もガラリと変わって楽しみ方の幅が広がりますよね。どんなイベントが開催されているかワクワク!

ちなみに、2020年7月に開催されていたイベントの例としては以下のようなものがありました。

  • 歌う海賊団ッ!ドライブインファミリーコンサート:6月28日、7月5・12・19日(計4日間)
  • Night-那須ハイCAMP:6月26日~7月18日まで
歌う海賊団ッ!ドライブインファミリーコンサート

出典:那須ハイランドパーク
Night−那須ハイCAMP

出典:那須ハイランドパーク

⑤テーマパークなのに那須の自然に触れ合える 

10あるエリアの中に「自然体験ゾーン」があり、ここではテーマパークにもかかわらず那須の自然を満喫できます。大自然の中に整備された遊歩道があり、ワンちゃんも一緒に散歩をすることができます。

また、流れている渓流(渓流体験ゾーン)で、魚釣りを楽しむこともできます。入園すれば渓流体験ゾーンへは無料で入れます。釣竿は無料で借りることができ、釣った魚は一匹500円で焼いてある魚と交換できます。

ゆったりとした時間が流れる大自然の中で、 アトラクションとは少し違った非日常を楽しむこともできますよ。

渓流体験ゾーン

出典:那須ハイランドパーク