那須ハイランドパークにプールが!?ファミリーで楽しめる水遊び場をご紹介!

那須ハイランドパークのプール 那須で遊ぶ
じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーんは現在コロナウイルスの影響により、営業を停止している可能性がありますのであらかじめご了承ください。
カズ
こんにちは!今回は、那須にあるテーマパーク「那須ハイランドパーク」に昨年登場した子供向け水遊び場(プール)をご紹介します。

入場はファミリー限定なので、安心して子供と水遊びを楽しむことができます。気になる営業期間や入場料金、施設の詳細などをチェックしましょう!

▼「那須ハイランドパーク」については下記の記事で詳しく紹介しています。

Contents

子供向けプール「じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん」

昨夏登場した子供向けプール施設は、その名も「じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん」!

2019年7月13日より営業を開始しており、水遊び施設内には複数の体験コーナーがあるので、乗り物が苦手なお子様も楽しむことができます。

また、プール施設内の利用はファミリー専用で、水の衛生面も定期的にメンテナンスされているので、安心してお子さまと楽しむことができます。

こういった子供向けプール施設があると暑い夏のテーマパークをより楽しむことができますね!

営業時間や入場料金などの基本情報

プール施設の気になる営業時間や入場料金などの基本情報について紹介します。

基本的には夏季のみの営業となっているようです。2020年も実施しているのかどうかは確認でき次第更新いたします。

営業時間10:00〜16:00※最終入場15:00
営業期間2019年9月1日まで(予定)
入場料金小人(3歳〜小学生):600円大人(付き添い):400円※那須ハイランドパーク入園料金は別途かかります※ファンタジーパス、シーズンパスをお持ちの方は100円引き※大人及び小人のみでの入場は不可
対象年齢3歳から小学生の方までのおむつが取れているお子さまに限る
「じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん」の基本情報
上記は、昨年の実施期間中の情報となります。

その他に抑えておきたいこととしては、水着の持参を忘れないようにしてください!

もし忘れてしまった場合でも、施設内にも売店がありそこで水着や日焼け止めなどの購入が可能です。

▼より詳細を知りたい方は公式サイトをチェック!

「キッズウォーターランド」

プール施設内にはさまざまな体験コーナーが!

「じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん」施設内には、子供が喜ぶこと間違いなしの水遊びコーナーがいくつもあります!

手漕ぎボートでクルージング

安全な手漕ぎのパドルボートでプール内をじゃぶじゃぶクルージングして楽しむことができます。

噴き出すウォーターキャノン

こちらはタンクに水が溜まると上空に向かって一気に噴き出すウォーターキャノン!子供も喜ぶこと間違いなしのマシンです!

バブルマシンで泡プール

ドーム型のバブルマシンプールがあり、泡まみれになって楽しむことができます。バブルマシンや泡は体や環境に優しいものを使っているそうなので、安心して遊ばせることができますね!

その他にも楽し方いろいろ!

上記で紹介した3つのコーナー以外にもさまざまな楽しみ方ができます。

例えばアヒルおもちゃでいっぱいになったプールで写真を撮って楽しむのもよし!また、購入できる水鉄砲や追いかけっこをして子供同士ではしゃぎ合うのもよし!

お子さまにとってはまた訪れたくなる楽しい時間になること間違いなしですね!

人気の水系アトラクションをご紹介

ここまで子供向けプール施設「じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん」について紹介してきましたが、園内には他にも水系のアトラクションがたくさんあります。その中でも人気なものをいくつか紹介します。

  • リバーアドベンチャー
  • フライングサブマリン 〜空飛ぶ潜水艇〜
  • ウォーターコースター

暑い夏には水系のアトラクションで思いっきり涼んでみてはいかがでしょうか!

那須ハイランドパークで夏を満喫しよう!

いかがでしたか?今回紹介したプール施設「じゃぶじゃぶガーデンちゃぷーん」は家族で楽しむのにうってつけのスポットです!

この夏那須にご旅行をお考えの方は、ぜひ「那須ハイランドパーク」へ行って夏を存分に満喫してください!

▼「那須ハイランドパーク」については下記の記事で詳しく紹介しています。

▼公式サイトはこちら!

「キッズウォーターランド」