「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」アトラクションや季節のイベントが充実!

那須りんどう湖ファミリー牧場 那須で遊ぶ

こちら那須りんどう湖ファミリー牧場は、那須高原唯一の湖を中心に可愛い動物たちとふれあえる牧場と楽しい乗り物があるレジャー施設です。

自然を満喫することもできるうえ、遊園地にあるようなアトラクションやキャラクターショーまで催されているため、牧場とテーマパーク両方に出かける満足感を感じることができます。

なので、普段なかなか一緒に出かける機会がない、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんとのお出かけにはもってこいのスポットとなっています。

他にも季節によってイベントもたくさんあり、いつ行っても違う楽しみ方ができます。今回は、みんなが楽しめる!那須りんどう湖ファミリー牧場のお出かけの参考となるとっておきの情報を紹介していきます。

「那須りんどう湖ファミリー牧場」の基本情報(営業日・料金など)

那須りんどう湖ファミリー牧場の基本情報から紹介します。

住所栃木県那須郡那須町高久丙414-2
営業時間※営業時間は9:00~21:00の間で日によって異なり、また休園日も同様不規則となっております。お出かけの前に一度ホームページにて営業時間等をご確認下さい。
電話番号0287-76-3111
入園料金・大人(中学生以上)1600円
 トワイライト料金 800円

・小人(3歳~小学生)800円
 トワイライト料金 400円

・幼児(0歳~2歳)無料
 トワイライト料金 無料

・シニア(60歳以上) 1100円
 トワイライト料金 800円

※障害者手帳をご持参の方は、入園料がご本人のみ50%OFF。(乗り物券は対象外)

・同伴犬 無料
※必ずリードと首輪を着用して入園してください。

・花火特別入園料
大人 1200円
小人 600円
※花火大会開催日は16:00~        
駐車場乗用車:200台
「那須りんどう湖ファミリー牧場」の基本情報

「那須りんどう湖ファミリー牧場」公式サイトはこちら

「那須りんどう湖ファミリー牧場」へのアクセス

那須りんどう湖ファミリー牧場へは次のような方法でアクセスすることができます。

◆車で行く場合
・東北自動車道那須IC下車後約10分
・那須高原スマートICから約15分
(※那須高原スマートICはETC専用となるので注意してください)
連休等の渋滞時は、混雑を避けるためにも那須高原スマートIC経由の方がスムーズに来園できます。

◆電車とバスで行く場合
・行き
 那須塩原西口 発10:45  →  那須りんどう湖レイクビュー 着11:25
・帰り
 那須りんどう湖レイクビュー 発15:00 → 那須塩原西口 着15:40

バスにて40分の乗車でアクセスすることができます。

◆タクシーで行く場合
・東北新幹線那須塩原駅から約40分
・JR黒磯駅から約20分

◆おすすめ!那須シャトルバス「周遊観光キュービー号」で行く場合
那須の観光スポットをいろいろ楽しめるシャトルバスで行くのはいかがですか?
こちらのキュービー号は、 1周約45分間隔で運転しているシャトルバスで、那須の魅力溢れるスポットに停車するため、特に県外からお出かけに来られた方におすすめです。

「那須りんどう湖ファミリー牧場の他にも那須を観光したい!」そんな方にはピッタリではないでしょうか。
料金は1日乗り放題 大人1200円 子供600円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

※那須りんどう湖ファミリー牧場へ行く完全予約制の無料のシャトルバスもありますが、現在当面の間運休となっています。

「那須りんどう湖ファミリー牧場」の魅力

こちら那須りんどう湖ファミリー牧場は、動物との距離が近く、他にはない動物のイベントがあるのが特徴となっています。

りんどう湖の動物たちが園内のコースを周る「アニマルパレード」や「動物たちのGO!GO!ラッシュ!」という、ふれあい広場にいる動物たちが目の前を走って牧舎に戻る姿をみるイベントなど、他の牧場ではなかなか見られない珍しくおもしろい動物たちの姿を身近に見ることができます。

また、ふわふわのアルパカさんとお散歩ができるのもここ那須りんどう湖ファミリー牧場ならではです。そして、湖上をワイヤーで滑空する「ジップライン~KAKKU~」は、片道220mをもの距離を一気に駆け抜ける爽快感が魅力的です。

その距離は、なんと日本で最長クラスであり、湖上滑空は世界初!ぜひ那須りんどう湖ファミリー牧場に来園の際は、体験してみてください。

その他にも、おすすめポイントがたくさんあるので紹介していきます。

乳搾り体験や子牛のミルクあげ体験まで

牧場ならではの、乳搾り体験をすることができます。なかなか牛に触る機会がない方でも、牧場スタッフさんがやさしくしぼり方を教えてくれるので、安心して楽しむことができます。

また、珍しい体験として子牛へミルクをあげることが出来ます!可愛い赤ちゃん牛に上手にミルクをあげてくださいね。

お子様も大満足の楽しい乗り物

牧場もいいけど、思いきり遊びたいお子様にも楽しめる遊園地顔負けの乗り物やアトラクションがあります。メリーゴーランドやブロックカート、きかんしゃトーマスにも乗ることができます!

また、天気がいい時は、湖ならではの遊覧船やペダルボートで家族みんなが景色を見ながらわいわいお喋りするのも楽しいですね。

ロイヤルジャージー牛乳をはじめとした美味しいグルメ

こちらではジャージー牛を飼育しており、そのミルクであるロイヤルジャージー牛乳を使った濃厚なソフトクリームはとても美味しいです。

その他にも、りんどう湖特製の本格フォンデュチーズ時を使った大人気のチーズフォンデュドックや金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレーを、栃木県で唯一那須りんどう湖ファミリー牧場で食べることもできます。

また、りんどう湖名物のバーベキューも堪能することができ、お肉はもちろん那須高原の新鮮野菜も味わうことができます。

こんな楽しみ方も?フォトスポットがたくさん

実は園内にはたくさんのインスタ映えするフォトスポットがあります。

カラフルで可愛いアートやオブジェに驚くこと間違いなし!カメラを片手にみんなで写真を撮ると思い出に残ります。

花火やイルミネーションなど季節の美しいイベント

那須りんどう湖ファミリー牧場で人気のあるイベントなのが夏に行われる大迫力の花火大会!

湖を美しい花火が彩る姿はここでしか見ることができません。そして、冬には園内を無数の光が照らすイルミネーションが行われます。

季節ごとに楽しむことができるイベントがあるので、1年中いつ行っても新しいドキドキ発見があります。

「那須りんどう湖ファミリー牧場」公式サイトはこちら