「チーズガーデン 那須本店」で旅行のお土産を探してみよう!

チーズガーデン那須本店 那須で味わう

旅行中つい買ってしまうのがお土産ですよね!

那須はご存知の通り観光地なので、お土産を購入できるお店がたくさんあります。その中でも言わずと知れた有名店「チーズガーデン 那須本店」をご紹介したいと思います!

Contents

そもそもチーズガーデンとは

チーズガーデンはもともと那須高原で「五峰館」という店名でチーズケーキを販売していました。その頃からチーズケーキは一番の人気商品で、今と同じ「御用邸チーズケーキ」という名称で販売されていました。

2016年店舗のリューアルを機に、店名は「チーズガーデン」に改変され、「御用邸チーズケーキ」の味も改良されたそうです。

「御用邸チーズケーキ」の評判は瞬く間に広がり、那須高原からスタートした「チーズガーデン」は、いまや那須周辺で7店舗を展開する超人気店となりました。また、県外でもデパ地下やSA・空港で購入することができます。

御用邸チーズケーキ

【皇室御用達!?】御用邸チーズケーキとは?買える場所や口コミ・レビューもご紹介!

「チーズガーデン 那須本店」の所在地とアクセス

「チーズガーデン 那須本店」の住所は、

栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888

です。

車でお越しの場合は、東北自動車道の那須I.C.より那須街道を北へ約3km、その後広谷地交差点より約1.5kmのところにあります。

「チーズガーデン 那須本店」の営業時間

「チーズガーデン 那須本店」の営業時間は、

9:00~18:00(季節により変動あり)

です。

意外と早く閉まってしまいますので、那須観光の帰りに立ち寄ろうと考えてる場合は注意が必要です。

チーズガーデン那須本店の外観

「チーズガーデン 那須本店」の商品をご紹介

定番のチーズケーキ

先日訪れた際、御用邸チョコレートチーズケーキが販売されていました。

御用邸チョコレートチーズケーキ

期間限定の御用邸ストロベリーチーズケーキです。

御用邸ストロベリーケーキ

個人的に一番好きなチーズケーキ「しらさぎ」と「NASU WHITE」!

しらさぎとNASU WHITE

さまざまな焼菓子

レモンクッキー
あっぷるチーズケーキ
その他の焼き菓子

不定期ですが、店内の工房からアツアツのフィナンシェをご提供する「焼きたてフィナンシェ」も販売しているそうです!

チーズやワインなどのグロッサリー

チーズガーデンがセレクトした商品が多数販売されています。

日本酒各種
トラウベンモスト(ぶどうジュース)
苺のお酒
本格焼酎 那須の風
チーズポップ
ジャーキー各種とサラミ
チーズ各種
いちごのミルフィーユ
マスタード各種

オリジナルティー

紅茶や緑茶など、さまざまなフレーバーをブレンドした12種類のオリジナルティーも展開しています。

オリジナルティー各種

オリジナルギフトボックス

オリジナルギフトボックス
オリジナルギフトボックス

「チーズガーデン 那須本店」併設カフェ

チーズガーデン 那須本店」にはカフェも併設されており、ここでしか味わえないチーズを使ったお食事やスイーツを頂くことができます。

チーズガーデン那須本店内のカフェのケーキ各種
チーズガーデン那須本店内のカフェの外観
チーズガーデン那須本店内のカフェのショーケース
チーズガーデン那須本店内のカフェの商品

メニューはこちらです。

チーズガーデン那須本店内のカフェのメニュー
チーズガーデン那須本店内のカフェのメニュー

店内は広々としており、ゆったりと過ごすことができます。

チーズガーデン那須本店内のカフェの内観
チーズガーデン那須本店内のカフェの内観
チーズガーデン那須本店内のカフェの内観
チーズガーデン那須本店内のカフェの内観

「チーズガーデン 那須本店」併設レストラン

レストラン「しらさぎ邸」のメニュー

「チーズガーデン 那須本店」には、併設されているレストラン「しらさぎ邸」があります。メニューはこちらです。

ランチメニューも美味しそうですが、おすすめは「3種のチーズケーキ」です!

なんと「チーズガーデン」のチーズケーキ3種類を一度に頂くことができるんです。

こちらで試してからお土産を買うのもいいですね。

営業時間は9:30-17:00となっております。

お食事のご注文は11時から可能です。

筆者からのコメント

こんにちは、那須生まれ・那須育ちの筆者です。今は東京でサラリーマンをしています。

僕がチーズガーデンでいつも買ってしまう商品は、おつまみ類です。笑

お酒、特にビールが好きなので、ビールに合うサラミやチーズ系を買います。

実はお土産にも喜ばれたりするんです!

チーズケーキももちろんお土産で買いますが!笑

たくさんあるおつまみ類の中で特にお気に入りなのが、ペンシルサラミというよくあるスティックタイプのサラミと、チーズポップ(ゴーダチーズ)です!チーズポップはチーズ味濃いめのポップコーンの形をしたお菓子です。伝わりにくかったらすみません、、、笑

ちなみに話がそれてしまうのですが、那須の地ビールである「那須高原ビール」と合わせたら最高のおつまみなんです、、

ビール好きにはたまりません、、、!

たくさんの商品が置いてあるので、見ているだけでも楽しい「チーズガーデン」!

僕はおつまみ類コーナーをいつも見てしまいますが(しつこい)、ぜひお好みのお土産を求めて行ってみてはいかがでしょうか。

ではまた!!