【行列必至】「ペニーレイン 那須店」が人気な理由と、人気パンのランキングなどをご紹介

ペニーレイン 那須で味わう

今回は那須で大人気のベーカリー「ペニーレイン」について、

  • ペニーレインがなぜこれほど人気なのか
  • 人気なパンのランキング

この2点を中心にご紹介していきます。
後半ではオンラインで購入する方法もご紹介しているので、遠くて買いに行けない!という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

那須で大人気のベーカリー「ペニーレイン 那須店」

那須にはたくさんのベーカリーがありますが、その中でも群を抜いて人気なお店が「ペニーレイン 那須店」です。

県外からも毎日たくさんのお客さんが訪れていて、オープン前には行列ができています。那須に訪れたときには、ぜひ寄っていただきたいお店です!

「ペニーレイン 那須店」の基本情報

  • 営業日:年中無休
  • 営業時間: 8:00-17:00
  • 住所:栃木県那須郡那須町湯本656-2
  • アクセス: 東北自動車道那須ICから車で約15分
  • 公式サイト: 「ベーカリー ペニーレイン」

(※閉店時間が早いので、ご注意ください!)

▼ペニーレイン那須店のGoogle Mapはこちら

ペニーレインの外観

「ペニーレイン 那須店」が人気な3つの理由

「ペニーレイン 那須店」が人気な理由は、ベーカリー好きな僕が思うに3つあります!

  1. (当たり前ですが)パンが絶品
  2. 種類が多く、個性的なパンが多いので、選んでいて楽しい
  3. ビートルズで統一されたわくわくする店内の雰囲気

それぞれ説明していきますね。

人気な理由①(当たり前ですが)パンが絶品

「ペニーレイン 那須店」のパンは全てが絶品です!一番人気で「ペニーレイン」の看板商品であるブルーベリーブレッドはもちろん、お土産用に置いてある焼き菓子までも全てのパンが美味しいんです。

その理由は、毎日店内で作られており焼きたてのパンが食べられるから、那須の美味しい湧き水を使っているからだと考えられます。

ちなみに、パンの美味しさは人気番組のお墨付きです。過去には、かつての人気番組「TVチャンピオン」で優勝した経験もありますし、ヒルナンデス!で紹介されたこともあるんです!間違いないですね!

人気な理由②種類が多く個性的なパンが多いので、選んでいて楽しい

「ペニーレイン 那須店」にはつねに70種類以上のパンが置かれています。種類はハード系・惣菜パン・菓子パンなど、ここにないパンはない!というくらいの種類の多さ。店内に入ると、おそらくほとんどのお客さんはパンの種類の多さに圧倒されるはずです。

また、他では見たことのない種類のパンもたくさんあります。例えば、以下で紹介している「天津甘栗ロール」などです。

そしてネーミングセンスもかわいらしく、例えばリンゴデニッシュを「リンゴスター」という商品名で販売しています。見ているだけでも楽しめる店内になっているんです!

人気な理由③ビートルズで統一されたわくわくする店内の雰囲気

「ペニーレイン 那須店」はビートルズが大好きなオーナーによって始められました。そんなビートルズ大好きなオーナーはお店の中も外もビートルズ一色にしてしまったのです。

BGMはもちろんビートルズ。店内に併設されているレストランには、ビートルズ関連の装飾品。お店の外にはビートルズのイラストが書かれています。ビートルズファン必見です!

ビートルズ関連の装飾品
ビートルズ関連のグッズ
ビートルズメンバーの看板

ビートルズのメンバーが使用したものと同じギターや、貴重なサインも飾ってありました。訪れた際には探してみてください!ちなみにグッズも購入することができます。

ちなみに、こちらはお店の入り口付近の写真です。1969年に販売された12枚目のアルバム『アビーロード』のジャケットのイラストで、人気のフォトスポットになっています。ぜひ僕みたいに写真を撮ってみてくださいね(笑)

ビートルズの看板

「ペニーレイン 那須店」の人気パンのランキング

お店で紹介されている人気パンランキングをご紹介していきますね!(※2020年5月9日時点)

ペニーレインの内観

1位:不動の人気を誇る「ブルーベリーブレッド」

1日最高1000本を売り上げたことのある、人気No.1のブルーベリーブレッド。生地にはオリジナルのブルーベリージャムがたっぷりと練り込まれています!

ふわふわしっとりのパンと、みずみずしいジャムとの愛称は抜群です!ちなみに、一斤とハーフサイズの2種類用意されています。

ちなみに僕が食べた感想ですが、本当に本当に美味しかったです!ブルーベリージャムがたっぷり入っていて、これまで食べた中で一番贅沢なブルーベリーブレッドでした。ぜひお試しあれ!

▼ペニーレインのブルーベリーブレッドについては下記で詳しく紹介中です!

ブルーベリーブレッド

2位:ビートルズの曲名からとった「リンゴスター」

カスタードをはさんだリンゴデニッシュです。かわいい名前とデニッシュの甘さが、お子さんに大人気!

僕も食べてみたのですが、大人でも食べる手が止まらない絶品のパンでした。

3位:ペニーレインマーク入り、「那須あんぱん」

なんと那須だけに、ナスの形のあんぱんです!(笑)なかなかの大きさでした!旅行の思い出にみんなでシェアするのもいいですね♪

4位:ハード系で一番人気の「ゴルゴンゾーラ」

こちらもいただいたのですが、クルミ×ブルーチーズ×ハチミツの相性が抜群でした!

ゴルゴンゾーラ

5位:持ち帰りにぴったりな「天津甘栗ロール」

こちらはお持ち帰りをしていただきました。栗が入っているパンは初めて食べましたが、こちらも相性抜群で非常に美味しかったです!

天津甘栗ロール

他のパンもご紹介します

こちらは新商品として紹介されていた「グラハムブレット」です。試食してみたところ、普通の食パンよりも少しだけ甘く、トーストせずにこのままでもすごく美味しかったです。食パンの種類も豊富でした。

グラハムブレッド

こちらはワンチャン用のパンです!「ペニーレイン 那須店」には広いテラスもあるので、ワンチャン連れでも楽しめます。

犬用ビスケット

「ペニーレイン 那須店」に併設されているレストランでイートインも可

ペニーレインレストランのメニュー

こちらのレストランでは、モーニング・ランチを楽しむことができます。こちらのチーズフォンデュなども美味しくて有名です。

また、買ったパンをすぐに食べたいという方!レストランで1品(飲み物でも可)でも注文すれば、店内もしくはテラス席で食べることができます。

是非出来立てのパンと淹れたてのコーヒーと一緒に味わってみてください♪

ちなみにレストランの2階には予約専用の個室が3部屋用意されています。繁忙期に大勢で行く予定のある方はぜひ予約をしていくことをオススメします。ルームチャージは1000円です。

「ペニーレイン」のオンラインショップ情報

ペニーレインのパンを食べたいけどなかなか遠くて買いに行けない、という方はぜひオンラインで頼んでみてはいかがでしょうか!

ペニーレインのオンラインショップから、人気のパンやケーキなども購入できます。(大手ECサイトでは販売しておらず、自社サイトのみです。)
以前はギフト向けの商品と、ミステリーボックス(ペニーレインオリジナルのパンの詰合せBOX)しか購入できなかったのですが、今は好みの商品を選んで注文できるようになりました。

ペニーレインの看板商品「ブルーベリーブレッド」だけでなく、人気ランキングでも紹介した「リンゴスター」や「天津甘栗ロール」もお好きな個数を選んで購入ができます。
他にもケーキやワイン、コーヒーなど幅広い商品を取り揃えています。

そんなペニーレインのオンラインサイトで一番の人気商品は、「ミステリーボックス」です。10〜15種類のパンが入っていて、ブルーベリーブレッドが必ず1本入っているとのこと!
ブルーベリーブレッドだけでなく、他の商品も楽しみたい!という方にとってもオススメです!

また、まずはブルーベリーブレッドだけ試してみたい!という方には、ブルーベリーブレッド3本セット(冷凍便がオススメです。こちらはオンラインランキング2位の人気商品です。

ぜひペニーレインのオンラインショップをチェックしてみてください!

▼オンラインショップURLはこちら
「ベーカリー ペニーレイン オンラインショップ」

「ペニーレイン」他店舗情報

以下、「ペニーレイン」の他店舗の情報です。

「ペニーレイン ベーカリー」

「ペニーレイン レストラン」

筆者からの一言

今回は那須で大人気のベーカリー「ペニーレイン 那須店」を紹介してみました。「ペニーレイン 那須店」の魅力が伝わりましたでしょうか。

僕は那須育ち那須生まれで、小さい頃からよく「ペニーレイン 那須店」に行っていました。昔から大好きなお店です。今でこそ有名になりましたが、もっともっと有名になって欲しいと思っています。

そして、那須にたくさんの人が訪れますように。実はそう思ってこのブログを始めました。他の記事でも那須の観光地について紹介しているので、ぜひ読んでいってください!