千本松温泉で那須旅行の疲れを癒そう!

千本松温泉 那須を感じる
カズ
こんにちは!
地元那須を発信するブログを書いているカズです。

今回は、那須千本松牧場の施設内にある「千本松温泉」について紹介していきます!

「千本松温泉」は手ぶらでも利用することができるので、千本松牧場に訪れた際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Contents

千本松温泉とは

千本松温泉は、那須千本松牧場の敷地内にある日帰り温泉施設です。

お湯は源泉かけ流しで、露天風呂も付いています!
露天風呂からの景色は素晴らしく、自然を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

お湯の成分は高アルカリ性で、嬉しいことに美肌効果も!

観光客だけでなく、地元の方も通っている穴場の温泉スポットです。

千本松温泉

千本松温泉の基本情報・料金・サービス

以下が、千本松温泉の基本情報のまとめです。

住所栃木県那須塩原市千本松799
電話番号0287-36-1025
浴室数露天風呂:男女各1つ 
内湯:男女各1つ
計:4つ
営業時間平日:12:00~24:00
土・日・祝日:10:00~24:00
※最終受付:23:30
料金大人(中学生以上):700円
子供(小学生):250円
未就学児:無料
大人用回数券(10回分):6,000円
駐車場1200台(駐車料金:無料)
支払いカード利用不可
泉質pH 9.0ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉
(アルカリ性低張性高温泉)
効能・一般適応症
・泉質別適応症
注意事項入れ墨やタトゥー等をされている方のご利用は禁止。
施設情報

実はこの千本松温泉は、平日も土日祝日も夜24時までと、比較的遅い時間帯まで営業しています。

地方の観光スポットだと、夕方に着いたらもう閉まっていた!なんてことがよくありますよね。
千本松温泉はそのような心配はありません!

それに加えて料金も観光地にしては良心的な値段かなと思います!

存分に観光を楽しんだ後に、どこかで疲れを癒したい方にはぴったりの場所です。

▶︎千本松温泉公式ページ

千本松温泉 3つのおすすめポイント

1.那須の自然を堪能できる天然露天風呂

最初にお伝えしたように、千本松温泉の魅力は何といっても天然露天風呂です。

内風呂よりも広い天然露天風呂。
ゆったりと温泉に浸っていると、那須高原の空気の美味しさに気づくはず。

癒されること間違いなしです。

2.入浴後に生乳ソフトクリームが食べられる

2つ目のポイントは、千本松温泉の休憩所にあります。
休憩所では、千本松牧場の生乳ソフトクリームが販売されているんです。

通常の温泉なら温泉後の定番は、牛乳やコーヒー牛乳ですよね。
しかしここでは、生乳ソフトクリームを味わうことができます!

那須の牧場の牛乳から作られたソフトクリームはとっても濃厚で、程よい甘さが魅力です。
牧場で食べ損ねた!という方はぜひ温泉に浸かった後に食べてみてください。

▼こちらの記事で千本松牧場の生乳ソフトクリームについて紹介しています!

3.足つぼや整体が受けられる

最後のオススメポイントは、「足つぼ・整体マッサージ」が受けられます!

那須旅行は、牧場やテーマパークなどがメインで、足が疲れてしまいますよね。
そんな旅の終わりに千本松温泉を訪れた方には、足つぼ・整体マッサージがオススメです。

温泉でも足は安らぎますが、さらに疲れを取りたい方は利用してみてください!

▼足つぼ・整体の利用情報

営業時間平日:12:00~20:00
土・日・祝日:10:00~20:00
定休日月曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日
料金10分コース:800円
30分コース:2,400円
60分コース:4,800円
※10分単位でご利用いただけます。
※入浴前に受付にてご予約ください。
足つぼ・整体マッサージの利用情報

千本松温泉へのアクセス

千本松温泉の住所は

栃木県那須塩原市千本松799

です。

千本松温泉へのアクセスですが、都心から車で2時間弱で行くことができます。
西那須野野ICを降りてから約2分で到着です。

那須千本松牧場に入ると案内の標識が出てきますので、それに沿って向かってください。

千本松温泉

無料で利用できる足湯

千本松温泉のすぐ近くには、無料で誰でも利用できる「足湯温泉」があります。

温泉に入るよりも手軽に疲れを癒したい方には、こちらの足湯がオススメです。

お湯は千本松温泉とまったく同じ成分ですので、足だけでもリラックスしてみてはいかがでしょうか。

こちらは16時までなのでご注意ください。

ご利用可能期間4月~10月:9:00~16:00
11月~3月:10:00~16:00
足湯温泉の利用時間

千本松温泉の周辺スポット

千本松温泉の周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

家族で一日中楽しめる「那須野が原公園」や「那須ハイランドパーク」、那須のお土産の定番「チーズガーデン」、ショッピングにぴったりな「那須ガーデンアウトレット」などなど、楽しめるスポットが盛りだくさんです。

もちろん千本松温泉がある「那須千本松牧場」でも楽しい体験をすることができます。

▼「那須千本松牧場」について詳しく知りたいという方は下記の記事をご覧ください!

筆者からの一言

千本松温泉は平日に行くことが多いのですが、地元の方が数人いるくらいの混み具合です。
露天風呂に一人でゆっくりと浸かれることもあります。

那須を観光した後に寄るのですが、歩き疲れた足をしっかりほぐしてくれます。

そして温泉で疲れを取った後に食べる生乳ソフトクリームが格別に美味しいです!

千本松牧場に訪れた際には、ぜひ千本松温泉にも行ってみてください!