「那須ハミルの森」を徹底調査!那須高原にグランピング施設がグランドオープン!

那須ハミルの森 那須で遊ぶ
カズ
那須に今話題のグランピング施設「那須ハミルの森」がオープンしました!
この記事を読めば、「那須ハミルの森」の魅力や楽しみ方を知ることができます◯

Contents

グランピング施設「那須ハミルの森」とは?

近年流行っているグランピング施設が今年2月、那須高原にグランドオープンしました!
その名も「那須ハミルの森」

那須は雄大な自然が魅力的で、都会や各地から訪れたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。そんな那須の魅力をより楽しむことができるのが、今回紹介するグランピング施設「那須ハミルの森」です!

那須ハミルの森

充実したテント&宿泊プランや那須の食材を堪能できる食事セット、ペットや子どもも楽しめるエリアなど、那須で今最も注目されているスポットです!

▪️公式HPをチェックする
https://www.hamirunomori.com

グランピングってそもそも何?という方向けに下記で簡単に説明しています○

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。
グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

https://www.travel.co.jp/guide/howto/501/
那須ハミルの森の外観

基本情報

住所栃木県那須郡那須町大字高久甲5310-1
アクセス・車でお越しの方
那須ICから約5分
・電車やバスでお越しの方
JR那須塩原駅から東野バスを利用し「友愛の森」で下車(約30分)
電話番号TEL:0287-78-0039 (10:00〜17:00)
FAX:047-701-8050
営業時間チェックイン:15:00〜
チェックアウト:10:00
団体・貸切予約全面貸切OK最大84名様まで100万円〜
以降1名追加10,000円〜
※シーズンごとに価格は変動します
コロナウイルス感染症対策(一例)
・スマートチェックイン導入
・検温機による体温確認
・各所にアルコールの設置
・共有部分の3時間おきの消毒清掃
・スタッフの体調管理とマスクの徹底
公式HPより引用

▪️公式HPをチェックする
https://www.hamirunomori.com

「那須ハミルの森」5つのおすすめポイント!

①選べる3つのテントタイプ

那須ハミルの森では、以下の3つのテントタイプから選ぶことが可能です!

  • ドームテント
  • クリアドームテント
  • ベルテント

快適に優雅に ドームテント

雪のかまくらで過ごしているかのような気分を味わうことができるテントタイプです。
大きな窓から那須の自然を感じつつも、快適かつ優雅な時間を過ごせるところが特徴です!

▪️ドームテントについてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/dometent

ドームテントの外観
ドームテントの内観

非日常感の最上級 クリアドームテント

180度完全透明のドーム型テントタイプです。
那須の森の夜景を見ながら非日常感を存分に感じることができます!
カーテンが装備されているので、プライベートもしっかり確保することができます。

▪️クリアドームテントについてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/cleartent

昼のクリアドームテント
夜のクリアドームテント

THE CAMPを体験 ベルテント

王道なキャンプを楽しみたい方はこちらのベルテントタイプがおすすめ!
テント内にはしっかり冷暖房器具などの設備が充実しており、アウトドアをメインに楽しみたい方にはぴったりです!

▪️ベルテントについてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/belltent

ベルテントの内観
ベルテントの外観

②完全プライペートな貸切風呂付き

那須ハミルの森では、人工温泉の貸切風呂を楽しむことができます!完全予約制とはなっていますが、那須でゆったりとしたプライベートな時間を過ごせるのは魅力的です!

ご利用時間15:00〜24:0045分・60分交代制
ご利用料金45分 1,500円60分 2,000円
備品シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/女性用アメニティー/バスマット/ドライヤー※バスタオルはお部屋から持参
公式HPより引用

▪️貸切風呂についてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/貸切風呂

貸切風呂

③アメリカンBBQスタイルの夕食と那須の食材を堪能できる朝食付き

どの宿泊プランを選んでも夕食と朝食の2食が必ずセットになっています!

夕食は、本格的なガスグリルを使ったアメリカンBBQスタイルで贅沢にお肉を楽しむことができます。牛リブロースや那須三元豚ロース、季節の焼き野菜などをいただけます!

そして朝食では那須の食材を堪能できるセットが用意され、那須御用卵や那須千本松牧場牧場ヨーグルト、那須高原牛乳などと一緒にホットサンドをいただくことができます。

この食事メニューだけでも思わず行きたくなってしまいますね!

また、子ども用のお子様メニューも用意してあるので家族で行っても安心です!

▪️食事メニューについてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/meal

アメリカンBBQスタイル
那須の食材を使った朝食

④子どもも楽しめる木造遊具のキッズエリア

那須ハミルの森では、木造遊具のキッズエリアが充実しており、子どもと行っても楽しむことができます!エリア内にはブランド・滑り台や小さなミニアスレチックなどがあり、外で体を動かして遊びたい子どもにはうってつけの場所です!

周辺の遊び場へ出かけなくともグランピング施設内だけで大人も子どもも楽しめるのは嬉しいポイントです!

▪️キッズエリア等の施設についてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/施設案内

⑤ペットと一緒でも泊まれるドームテント

ペットと一緒にグランピングを楽しみたい方もいらっしゃるかと思います。那須ハミルの森では、ベットと一緒に泊まれるドームテントが4棟あり、ペット用の備品や設備も整っているので、ペットと同伴でも快適に過ごすことができます!

また、専用のドッグランエリアもあり、犬も自然の中で体を存分に動かして楽しむことができるのも魅力の一つです!

▪️ペット同伴利用についてもっと詳しく見る
https://www.hamirunomori.com/pet

ドッグランエリア

「那須ハミルの森」宿泊プランと予約方法

宿泊プランには以下のようなものがあります。一緒に行く人やタイミングに合わせて様々なプランから選べるのは嬉しいですね!

  • 女子会プラン
  • アニバーサリープラン
  • 早割り宿泊プラン
  • BBQスタンダードプラン
  • レイトチェックアウトプラン

宿泊プランの予約は公式サイトのページから行うことが可能です!
楽天トラベルなどでも予約が可能ですが、公式HPからの予約が最安値のためおすすめです!

▪️公式サイトでプランを見る・予約する
https://www3.yadosys.com/reserve/ja/plan/list/147/dhedhchigpfcgndagdepebdn/all

▪️楽天トラベルで予約する
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/181751/review.html

「那須ハミルの森」みんなのQ&A

みなさんからのよくあるご質問を公式サイトから抜粋してご紹介いたします。

Q. Go To トラベルの対象になりますか?
A. 現時点では不明確となっております。今後、Gotoトラベルが再開されましたら対象となりますのでHPやSNSにてお知らせいたします。

Q. 1つのテントに何人まで泊まることができますか?
A. すべてのテントは基本的には4名様までとなります。ご希望がありましたらお問い合わせください。

Q. 日帰りグランピングまたはBBQだけで利用できますか?
A. 現在、日帰りプランは承っておりませんが全館貸切など、状況により可能となる場合がございますので詳しくはお問い合わせください。

Q. お祝いをしたいのですが何かお願いできますか?
A. ご予約の際にケーキ付きアニバーサリープランをご予約ください。ご不明な点はお問い合わせください。

Q. 飲み物や食事の持ち込みはできますか?
A. 可能でございます。お持ち込みによる食中毒については当施設では責任を負いかねますのでご了承ください。また、お持ち込み品を調理するための調理器具のご利用はご遠慮いただいております。火気(ガスコンロ、スモーク、焚き火等)を使用する調理器具のお持ち込みも禁じております。

Q. 食材、飲み物は施設で購入できますか?
A. 管理棟フロントにてオプション購入ができます。管理棟は21時まで営業しております。

Q. Wi-Fiは利用できますか?
A. サイト内全てにwi-fiを完備しておりますのでご使用いただけます。

Q. 幼児の食事だけ追加できますか?
A. 可能でございます。オプションより幼児のお食事(夕朝3500円)を追加してください。尚、夕食のみ、朝食のみのご選択はできませんのでご了承ください。

Q. ペットの食事の用意はありますか?
A. ご用意はありません。好みやアレルギーもあるかと思いますので、普段食べているお食事をお持ちください。

Q. 花火はできますか?
A. 一年中、手持ち花火のみキャンプファイヤーエリアでお楽しみいただけます。お持ち込みOK、またはフロントにて販売もいたしております。冬でもぜひお楽しみください。

▪️その他の質問についても公式サイトで確認することが可能です!
https://www.hamirunomori.com/q-a

まとめ

いかがでしたか?今回は、那須で今最も注目されているスポットでもあるグランピング施設「那須ハミルの森」についてご紹介させていただきました。記事内では触れませんでしたが、夜はキャンプファイヤーもできたりと、まだまだお伝えできていない魅力がたくさん詰まっています!
那須へ行った際には、旅館やホテルに泊まるのも良いですが、「那須ハミルの森」で非日常的な時間を過ごしてみてはどうでしょうか?○

▪️公式サイトをチェックする
https://www.hamirunomori.com